11.22.2013

imac clash

朝 久しぶりにiMacを開けて、いろいろアップデートしてたら、
なんだか調子が悪くなって、ディスクユティリティをかける 
たいていの場合これで、はいOKってのが 普通なんだけど、いつもipad miniばっかり使っているのが気に入らないのか、
最後に入れたフラッシュのアップデートがいけなかったのか、とにかく修理できん!!
ってマック君が言うから、こんなことは、このマック君は、はじめだし、
しょうがないので、初期化、これは一日仕事だなぁと思いながら、OSをインストールした
今回の場合は、タイムマシンにバックアップがあるけど、、、
さぁどうやってやればいいのかなぁなんて
思ってたら、さすがマック君! データをタイムマシンから移行しますか?
なんて聞いてくるから はい!お願いします。そんな具合で 
2時間弱でもとのマック君もどりました。めでたしめでたし!!

もちろん多少の追加アップデートも必要だったけど、待ち時間に
今やってる 英語教室、飛ぶ教室の看板も仕上げて、久しぶりのブログのアップデートも出来ました。
看板はこんな感じ、後、少し直して、来週にでも取り付け予定。









0 件のコメント:

コメントを投稿