3.03.2017

リノベーションその後3

リノベーションは その後もちょっとづつやってます。
前回あんまり寒いから、板を貼った後、
もともとぽっかり開いてた階段の窓の部分もふさいで
暖房の効率アップ、新しくガラスを入れるのも物入りだし、めんどう
で、前にフリマで買った古い窓を入れ塞ぐことにする。





































窓枠は ちょっと小さく、周りは板で塞いだ 開くようにすればもっといいのだけど
溝きったり、あるいは蝶番をつけるのも面倒なので、はめ殺し、
こんな感じの仕上がり、実は取り付けのさい 最後の木ねじをねじ込む時、勢いあまって
ガラスを割ってしまった。(やっぱし手抜き工事のつけだなぁ)
このガラスももう手に入らないので、ひどく落ち込むが、
さいわいにも古い窓枠は4枚買ってたので、どうにかやっつける。
ついでに家にあずかってる 友人の猫と最近の絵も一枚。








0 件のコメント:

コメントを投稿