7.22.2014

SUMMER WORKSHOP

アウトサイダーアート、アールブリュットと呼ばれる絵やアーチストってわけじゃないけど、ちょっぴし障害をもった人達と一緒に絵画教室をやった。
もちろんアウトサイダーアーチストのように、いつも描いてる人じゃなく
何年ぶりかに絵具で描いてみたって人が多かったのだけど、
それでもやっぱし感心させられる絵を一杯描いてくれた。

僕らのように、絵を描いてる人間も 自分の思うまま、自分の好きなように描くのだけど、多かれ少なかれ、やっぱし人の目を意識するし、特に仕事になってくると、
相手に合わせたり、時代に合わせたりしてしまうことも多い。

その点アウトサイダーアーチストの絵にそういった迷いは無い。自分の体の動きと同じように描くそれが時として、名画のように、見る側に感動をあたえる。
ワークショップは、無事終わって、賑やかにとても楽しかった。
少しだけど、紹介します。

左が花で右が銃 戦争と平和か! 自分の好きなユニフォーム、いろいろパターンを増やすと面白い作品が出来そう。 色のきれいな水族館にTOKIO, 
嵐もある アイドル系の作品も多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿